ライフハックな日々

こんなことが知りたかった!というライフハックの情報を発信していきます。心理学に基づいた記事も作成予定です。

カプセルホテル「安心お宿」に泊まって感じたメリット、デメリット

f:id:xshinri:20170916095345j:plain

※画像は公式HPより



あなたはカプセルホテルに泊まったことがありますか?

 

「とにかく宿泊費は安く抑えたい・・・!」

という理由でカプセルホテルに宿泊する人がほとんどかもしれませんね。

 

しかし、カプセルホテルはビジネスホテルに比べていろいろと不安だなあと感じる人も多いかもしれません。

 

「いびきがうるさくて寝られないんじゃないか・・・?」
「安いってことは清潔ではないんじゃないか・・・?」
「ベッドの寝心地が悪いんじゃないか・・・?」

 

少なくとも私は心配性なので、そんなことを考えてしまいます。

ですが、私が今回、実際に泊まったカプセルホテルはそんな心配をほとんど帳消しにしてくれました!
そのカプセルホテルがここ!

 

www.anshin-oyado.jp

 

安心お宿」さんです。

秋葉原、新宿、新橋、汐留、荻窪と、都内に店舗を展開しているようです。

普通のカプセルホテルのイメージとは異なり、ちょっぴりリッチな雰囲気や行き届いたサービスを売りにしている今、話題のカプセルホテルです。


そこで、この記事では、実際に私がこのカプセルホテル「安心お宿」に泊まって感じたメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。

 



カプセルホテル「安心お宿」のメリット

 

・清潔感がある

 

「安心お宿」さんはとにかく清潔感があります。
単純に比較的新しい内装であるということを差し引いても、スタッフさん達がこまめに清掃していることが伝わってくるようです。


一般的にカプセルホテルというと、大変失礼ですがお世辞にも綺麗とは言えない内装だったりしますよね・・・。
そういった清潔感を重視したい方にはかなりオススメのポイントだと思います。

 

 

・アメニティの充実具合がすごい

 

これには私も驚きました。
お風呂に入るためのタオルはもちろん、歯ブラシ、くし、館内着、おまけに洗面所には整髪料まで置いてあります!!


アメニティとはちょっと異なりますが、フロントの近くには冷たい緑茶と梅干のはちみつ漬けが置いてあり、自由に食べることができます。
疲れた体に染み渡る緑茶と、酸っぱい梅干し。
まさに最高という言葉が似合います。
この至れり尽くせり感は普通のカプセルホテルではなかなか味わえないですよ。

 

 

・大浴場に入ることができる

 

やはり寝る前には、1日の疲れを癒すためにお風呂に入ってさっぱりしたいですよね。
大浴場は6人くらいであれば余裕で入れるような大きさだったと思います。


先ほどのアメニティの充実具合とも関係するのですが、なんと、シャンプーの種類がたくさんあって、自分で好きなものを選ぶことができます!
「どれにしようかな~」なんて悩むのも、意外と楽しいですよ。

 

ミストサウナもついているので、さらに汗を流してさっぱりしたい!という方にもおすすめできます。


・休憩所

休憩所がこれまたすごい。

マッサージチェアが備え付けてあったり、置いてある漫画が読み放題だったりします。

さらに無料のドリンクバー付き。

 

これはもはや漫画喫茶レベルの設備です。

寝るまでにはまだ少し時間があるなあ、という時には休憩所で暇をつぶすのもいいのではないでしょうか。


・ベッドの寝心地の良さ

宿泊場所ですから、ベッドの寝心地は一番重要だと言っても過言ではないですよね。
「ベッドが硬くて寝にくいんじゃないかな・・・」
なんて心配はいりません!

 

ふかふかで寝やすいマットレスがあなたを待っています。
私は期待を上回るそのベッドに思わず「おお・・・」と声が漏れてしまいました。

それもそのはず、「安心お宿」さんのベッドはあの有名なシモンズ製。

それは寝心地も良いわけです。

 


カプセルホテル「安心お宿」のデメリット

 

・やはりいびきは・・・


まあタイトルの通りです。
やはりカプセルホテル。近くに人がたくさんいるのは仕方がありません。
そしてその中には、仕事帰りで疲れた人・・・
いびきをかく人がいてもおかしくはありませんよね。

 

そしていびきをかかれると、当然、音は聞こえます。

こればっかりはどうしようもないですね。

 

ですが、こちら側が対策をしておけば、なんてことはありません。
「耳栓」or「イヤホン+音楽」でいびきをシャットアウトしてしまいましょう!!

 

・宿泊費が・・・


ここまで至れり尽くせりの「安心お宿」さん。
べた褒めしてきましたが、宿泊費は一般のカプセルホテルよりはやや高め。

 

しかしそれでもこれだけのサービスがついていると考えれば、安いことには変わりはありません。
ビジネスホテルと比べれば安いですし、特別感も味わえちゃいます。

 

まとめ

「安心お宿」さんは

・とっても清潔で安心!

・アメニティが充実!

・大浴場でさっぱりできる!

・休憩所でリラックス!

・ベッドの寝心地はGOOD!!

と至れり尽くせりで、ちょっぴりリッチ感を味わえるカプセルホテルでした!

 

※予約することで宿泊費が安くなったり、通常のコースと同じ料金でプレミアムコースを予約できたりします!
もう行く予定が決まっている方は、ぜひ公式サイトから予約してみてくださいね。